懇談

カタカナパンダ

息子の懇談で先生が、

「息子さんの姿勢が悪いので昨日、19回注意しました。今日も1時間に5回注意しました。私も堪忍袋の緒が切れて息子さんの椅子を取り上げました。」←自信満々

「はっ!?」

Σ(´Д` )えっ、まず言いたいのが、数、数えててちょっと引きました。そして、椅子を取り上げるってどうなの??

えっ、何??私の息子は椅子なしで空気椅子??立ち??で授業をしたの??

 

この事を旦那に言うと

「言うことを聞かない息子が悪い。先生はすごく考えてくれてるから注意するだ!!」

何なんでしょうか??すごくありがたいです。息子の事を考えて注意してくれるのは!!でも、たたす。空気椅子は違うような気がしてなりません。

先生がそれをやってるのを見てこいつはいじめていんだ!!的な感じで思われる事があるかもしれない。あいつはいつもの注意されてダメなやつだ…

気にしすぎなのかもしれません。私の考えすぎなのかもしれません。

「私は、子供が勉強できなくても忘れ物をしても宿題しなくてもなんでも楽しく学校に行ってさえくれればそれでいいです。」

そういって終わりました。

本当は、宿題も勉強も忘れ物も全部チャンとしてくれることを望んでますが、そんなことよりも楽しく学校に行ってくれる方が大事です。

自分の意見が100%正しいとは、思っていません。でも、ちょっと今回はイラとしました。(;´д`)まだまだ修行が足りないね~(私)

www

コメント

タイトルとURLをコピーしました